読書のブログ 記録代わりに

読書した本を記録代わりに感想などを含めて書いていくブログです。

読書記録42 枝野幸男、魂の3時間大演説 ハーパー・ビジネス・オンライン 編 扶桑社 2019/07/17

 

f:id:adhddeshita:20190714144437j:image

現在、参院選選挙真っ最中のさなかですが、改めて枝野幸男氏の演説をまとめた本書を読み、選挙投票先を決める判断材料にすべきだと思います。

本書は、簡潔に安倍政権の問題点を指摘しています。

安倍晋三が枝野を嫌がる理由も本書を読めばわかります。

枝野のような能力がある政治家が埋もれてしまうのは残念だと私は考えます。

現在、山本太郎の派手な選挙活動が取りざたされており、まるで庶民を代弁したかのような盛り上がりをネットで取りざたされていますが、山本太郎は感極まって「泣く」ような情緒不安定ではないかと疑う感情を持っていたり、「本気」というようなヤンキー煽り言葉を使用したり、とても品位があるとは私には感じられません。

枝野は「本気」というようなヤンキー煽り言葉を使わず、事実と理論で演説をします。

演説とは何かがわかる本です。

 

緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」

緊急出版! 枝野幸男、魂の3時間大演説「安倍政権が不信任に足る7つの理由」